アゴダシがおすすめです

美味しいです!私は、昆布を水に入れて1時間程度おいてから、この出しを入れてお味噌汁のお出汁にしています。。お味噌汁やうどんなどの出しに使います。

下記の商品です♪

2017年02月13日 ランキング上位商品↑

アゴダシ原材料【超】高騰中![メール便送料無料]長崎産飛魚!純粋焼きあごだし(アゴダシ)(粉末タイプ)(無添加)(離乳食)(家庭の医学)(魚うどん)(正月)(年越しそば)(お雑煮)※原料高騰に伴い容量変更しました※

新生活応援!

詳しくはこちら b y 楽 天

少しカスが気になりますがそのまま摂った方が栄養たっぷりで良いと思います。焼きあご出しは、大好きです。焼きあごダシを使うようになってからは!これが無いと料理が仕上がらない気分です^0^添加物など入っているものもありますが!こちらは純粋にあごのみなので!安心です。まずは、焼きそばに焼きあごだしふりかけてを使いましたが、いつもとは違う味わいで美味しくいただきました。気に入って活用しますね。粉末と言ってもツブツブのアゴが残りますが!カルシウムと思い気にしていません。無添加なので安心して使えとても美味しいです。自分で量を調節出来るのもいいです。いい商品ですが・・・・いつもこちらで購入しています。原材料名はとびうおのみです。めちゃめちゃ美味しいです。以前はこの値段で2個入りでしたが1個に減りとても高く感じます。おすすめです。どうも有り難う御座いました。無添加のあごだし、粉末なので、使いやすいです。お味噌汁やほかの調理にも使ってみたいと思います。出汁パックタイプを使ってましたが!しっかりした味にしたくてこちらを選びました。とても美味しく!知人にプレゼントすると喜ばれます。減塩に心がけているので、助かります(^^)アゴだしは体にもいいというので、毎朝のお味噌汁に使用しています。お味噌汁に使ってます!味噌汁や炒め物に使用しています。一度こちらを使用するとほかのだしを使えなくなるぐらいに美味しいです。無添加なのがいいですよね!料理の種類が増えそうです!7/7に届き、未開封で9/30が賞味期限。粉末ですが!微粉末(薄力粉クラス)ではないですよ。